さいたま保保連の掲示板 12223122

さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板


ベビーカーの外置きについて

1:匿名 :

2024/03/29 (Fri) 18:18:17

登降園時にベビーカーを使っていて、これまでは建物の中の土間部分に許可制で置かせてもらっていました。
新年度から、在園児が増えるため、ベビーカーが外置きになると園から通達がありました。
外にベビーカーを置くタイプの園に通われている方、どのように置いていますか?
雨が降ったら濡れそうな場所なので、レインカバーをつけておこうかなと考えているのですが、盗難対策も必要かな?とふと心配になりました。
みなさまの置き方や盗難対策について、ご意見いただけたら嬉しいです。
3:匿名 :

2024/04/03 (Wed) 17:52:00

反応ありがとうございます。
ワイヤー錠で柱等にロックするのは園に難色を示されてしまいました…
ですが防犯カメラをつけるとのことでした。
盗難大丈夫そうなので、しばらくはカバーのみで様子を見ようと思います。
2:ぬいこぐま :

2024/03/29 (Fri) 20:21:13

園(戸外)にベビーカーを置かせてもらっています。
屋根があるので、普段は畳んでそのまま置かせてもらっています。
雨の時は、念の為レインカバーをかけています。
盗もうと思えば盗める所に置いてますが、今まで盗難にあったと聞いた事がありませんので、防犯対策は特にしていません。防犯カメラが設置してあるからかも知れません。

もし盗難対策するならと考えてみましたが、自転車のワイヤー錠はどうでしょうか。
自転車のワイヤー錠

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.