さいたま保保連の掲示板 12223509

さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板


ちびっこランド上落合園 (大宮)

1:保活民 :

2023/12/09 (Sat) 11:50:18

こちらの認可外 (企業主導型)保育園が
気になっています
認可落ちたりしたらここにしたいなーと思ったのですが
Googleマップの口コミが悪すぎたので
躊躇しています。


通われた方、通っている方、見学に行った方 、
またはこちらの入園検討されている方はいますか?
4:もな :

2024/03/31 (Sun) 22:43:03

見学を2年前に行きましたが、全内的に微妙でした。
あまり覚えてないですが、微妙だな〜申込はやめよ。と思い候補から外しました笑
当時認可より企業主導型の方が安いので探していました。
近くですとニチイキッズがとても良かったです。
3:abc :

2024/03/28 (Thu) 00:47:13

以前子どもを通わせていました。
良いなと思う先生がどんどん居なくなって、ネイルや髪色の明るい若い先生ばかりになり、同時に子どもも家で先生のことを嫌だと言うようになり認可保育園に転園しました。今はどうなっているか分かりませんが、Googleの口コミを見て、あの先生だろうなと思いました。
2: :

2024/01/23 (Tue) 22:59:06

1年ほど前ですが見学に行ったことがあります。
まず園長の説明の時に認可申込前の段階で入園確約で申し込みしないとここに入園できないと思いますよと言われ、あくまでも認可希望だったので言い方が少し引っかかりました。他の認可外では結果が出てから申し込みに来る方がほとんどですという説明が多かったし自身もそのつもりだったので。
保育士さんも多くの方が派手目なネイルをしている、長い髪を束ねていない方が多かったです。身だしなみに関しては園の意向もありますし、保育士さんが悪いというわけではありませんが。
最終的に認可園に通えることになったのですが、認可の結果が出た後にこの園から空きがあるため入園しないかと連絡が来ました。

あくまでも個人の感想ですので、入園を考えているなら見学に行くことをお勧めいたします。

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.