さいたま保保連の掲示板 12148155

さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板


まーぶるゆうゆう保育園

1: :

2022/10/04 (Tue) 12:18:00

グーグルの口コミ見たらあまり良くない書き込みが一件ありました。
見学のときはとてもよさそうだったのですが
実際通ってる方いましたらどうか教えていただきたいです。
14:匿名 :

2023/05/03 (Wed) 21:27:33

複数名、園長に対してのコメントが上がっているので、もしここを園長が見ているのであれば改善していただくのと、おばちゃん保育士の目の笑ってない上に、白々しい感じをやめて欲しいかな。会うとちょっと不快な気持ちになる……。
100%何も無い保育園はないことも分かっているけど、合わないなと思う人がいると、ちょっときつい。
13:匿名 :

2023/04/18 (Tue) 23:25:55

●良い所●
保育園にしては幼稚園並みのカリキュラム
●悪い所●
園長の人柄
12:匿名 :

2023/04/04 (Tue) 17:30:41

>>12
え、、そんな先生いるんですか?
誰だろう...
とは言っても、何となく検討ついちゃうかも。
なんだろうなぁ。
トータル的にはものすごく悪い訳では無いけど、随所に欠点が見え隠れするからモヤッとポイント。
新学期お子さんの担任の先生はどうですか?
11:匿名 :

2023/03/26 (Sun) 18:31:35

細かいところ言うと、先生たちの言動は気になります。、〇〇できないと上のクラス行けないよとか赤ちゃん組に戻る?とか…
脅し保育なのはちょっと…
あと、お昼寝しない子、できない子を叱るのもなんか違うなって。
結局脅して寝かしつける、叱りつけて寝かしつける。
昼寝の時間に仕事をしたいのだろうけど、大人の都合での叱りつけは良いとは言えないし、保育のプロとしてどうなんだろ…
10:保護者 :

2023/02/20 (Mon) 10:24:54

ミラーたたまずそのままの人多いですね…
しかも子供抱っこしながら横通るので車に当たったり…
子供が背負ってるバッグが当たったりもあります…
もちろん振り返りもせずそのまま行っちゃうし、こっちも朝は忙しいからそんなのに構ってる暇ないし、ガッツリ傷付いてたらさすがに言うけど何もなければまぁいっかってなっちゃう。のが余計によくないのかな…
でもそんな人ばかりじゃないです。
すごく元気のいい挨拶してくれる感じの良い保護者の方もいます。
幼稚園じゃないので、そこまで保護者同士の付き合いってないけど、挨拶ひとつでどんな人柄なのか分かりますね。そしてお子さんも…
9:匿名 :

2023/02/18 (Sat) 00:35:38

>>9さん
その表現めっちゃわかりやすいと思います!
私もそれ感じていました。
割と色々なことが園の事情で変わったりすることがあったり、都合で何も対応してくれなかったりしている部分があるので、困ることも多いです。
そして保護者の質ですが、とてもよく分かります。
ミラー閉じなかったり、指定されたルートを平然と守らず、クレームが多発してることをアプリでお知らせされても、まともに守ってる側としてはバカバカしく感じます。クレーム入った車は、今後車での送り迎えをさせないくらいに対応すればいいのに、なにも手を打たない。
真面目にやるだけバカを見ていて、やるせなくなります。
挨拶って、常識だと思うのですが、こちらが挨拶してもフルシカトされるとイラッとします。結構そういう保護者多くて、朝から腹が立っていることは否めません。
8:保護者 :

2023/02/16 (Thu) 00:45:27

在園児の母です。
子供は楽しく過ごせているようです。
ただ、保護者の意見としてはまず行事関係は土曜が多い。
運動会や発表会、保護者会も。
保護者会に関してはその時間帯に子供を見てくれないので家族にお願いするかどこかに預けるか…園側の都合なのでしょうけど、保護者に寄り添ってないです。
そして園長。
正直苦手です。
子供を馬鹿にされているような感じがして嫌です。
例えばマイペースな子に対してはのんびり屋でカメさんみたいね。みたいな言い方。
ちょっと背が小さかったり細かったりする子は転んだら怪我しちゃいそう、ちゃんと栄養あるご飯作って下さいね。みたいな。
ちょっと太めの子はプニプニまんまるでパンパンね!
という感じの表現の仕方です。
トゲがあるというか、保育士ではないので子供との接し方はその辺ですれ違うおばさんと変わらない、保護者への対応は接客ができないレジのおばさん。
と言えば伝わりますかね??
保育士もあまり信用できるとは言えないかな…
全体的に自由にのびのびとした保育ではなく、幼稚教育に重点を置いてる感じです。

あとは一部の保護者の質が悪い。
挨拶もまともにできない人がチラホラ。
親がしっかり挨拶できないのに子供ができるはずない。
自転車は問題ないけど、車の駐車がひどい。
他の人のことを考えず枠内に真っ直ぐ停める事ができない、しっかり後ろまで下がっていない。狭い駐車場なので大きめの車が少しでもズレていたり後ろまで下がっていなかったりすると停めにくいし出ずらい。
忙しいのは皆同じ。時間に余裕ないのは要領が悪いだけ。
総合的に保護者はちょっと不安とストレスが溜まる保育園かもしれません。
7:匿名 :

2022/11/27 (Sun) 16:48:12

子ども自身は、楽しく通っていると思います。
毎朝特に嫌がることも無く行っていますし
保育園で生活習慣を身につけてくれています。
ただ、笑っていても、目が笑ってないな…と思う先生もいたりします。
1歳児からはリトミック、2歳児からは英語、3歳児からは体操を外部から講師を招いて行っており、常勤の保育士だけではなく曜日によって色々カリキュラムが組まれていて楽しめています。
また、食育も毎月行っていて、野菜やキノコなど、自分が給食で食べるものに触れる時間もあり、日常生活自体は満足出来ています。
6: :

2022/11/27 (Sun) 08:08:08

ほんとですか!ありがとうございます。
園長先生があまりなのは分かったのですが、
子供への影響はありますか?
子供は楽しく通えますか?
5:匿名 :

2022/11/25 (Fri) 11:01:08

こんにちは。
Googleのクチコミを書いた本人です。たまたまこちらを今日見つけました。
私でよければお答えできる範囲でお答えさせていただきます。
在園児です。
4: :

2022/11/04 (Fri) 16:31:11

そうなんですね!
ちなみにどのような発言だったのですか?
発言が変でも

子供たちが普通に通えるならいいんですが、、、
3:匿名 :

2022/11/03 (Thu) 09:31:21

削除された口コミは見ていなかったのですが、最近新しく口コミされてますね。
何度か園長とお話しする機会があって、園長の発言にえ?と思うことがあったので口コミ見て納得してしまいました…笑
申し込み書にはここも書きましたが、変更しようか悩んでいます。
2: :

2022/10/19 (Wed) 21:45:19

口コミ消されていました、、、

  • 名前: E-mail(省略可):

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.