さいたま保保連の掲示板

12147425

さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板

浦和区の知育や運動に力を入れている保育園 - まりー

2022/08/06 (Sat) 11:28:33

浦和区で保活中の者です。
認可、認可外問わず幅広く検討しております。
何件か見学に伺いましたが、開園から日の浅いところに行ったせいかあまり特色など感じられず、保育士さんたちが手探りで遊びなどを考えている印象を受けました。
知育遊びであったり、リトミックや運動など活動できる保育園だといいなと思っています。
みなさんの通われている保育園でそのようなところがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Re: 浦和区の知育や運動に力を入れている保育園 - まりー

2022/08/11 (Thu) 09:29:57

皆さま、貴重な情報をありがとうございます。
挙げていただいた園、見学に行ってみたいと思います。

Re: Re: 浦和区の知育や運動に力を入れている保育園 - 匿名

2022/08/09 (Tue) 23:11:40

輝萌の森と彩の調は見学に行きました。輝萌の森は、体操の順番をおとなしく、ちゃんと並んで静かに座って待っている様子に驚きました。知育ブロックもおとなしく黙々とやっていました。
彩の調も似たような印象で、にこやかですがごはんかおやつを静かに食べていました。自分の子どもは公立小学校に行かせる予定ですし、はしゃいで走り回ったりしてほしいなと思ったので、少し方向性が違っていました。ただ、毎日のように習い事あるのは刺激が多そうでいいですよね!見学に行ってぜひ見てみてください。

Re: 浦和区の知育や運動に力を入れている保育園 - 匿名

2022/08/09 (Tue) 18:17:48

彩の調保育園(浦和区に小規模と企業主導型があると思います)
企業主導型は言葉と数、英会話、自己表現(ダンス)、プールがカリキュラムで組まれていて
小規模はこれらのお稽古ごとは希望制だと思います。

お稽古ごととは別に言葉の時間(漢字教育)があって力を入れていると説明会で聞きました!

Re: 浦和区の知育や運動に力を入れている保育園 - とくめい

2022/08/08 (Mon) 09:16:43

輝萌の森は、リトミック・英会話・体操があったと思います。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.