さいたま保保連の掲示板

12203896

さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板

テレワーク中は保育園は快く預かってくれますか。 - 匿名

2021/04/14 (Wed) 08:06:02

過去の記事もみたのですが、昨年と状況も変わってるかと思いますので、質問させてください。
私は先週から復職しており、今はオフィス勤務ですが、仕事の内容が理解できると今後は基本テレワークになると伺っております。(コロナ収束まで
兄弟がおり、家で2人みながら仕事など絶対無理だと思うので、保育園に預けたいと思うのですが、今でも保育園側にテレワークに伝えると家でみてください、となるのでしょうか。
いっそのこと、今はオフィス勤務だし、テレワークに変更になっても言わずに預けた方がとも思ったのですが、保育園側から呼び出しがあったときにインターフォンがなってしまったり、不測の事態でばれてしまうと保育園との信頼関係がくずれてしまうのではないかと、、、
そのためテレワークの方、状況教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

Re: テレワーク中は保育園は快く預かってくれますか。 - 匿名

2021/04/18 (Sun) 02:01:41

そもそもテレワークは仕事中。自宅にいるからって保育できるわけではない。

Re: Re: テレワーク中は保育園は快く預かってくれますか。 - 匿名

2021/04/14 (Wed) 11:58:11

お二人の方、回答ありがとうございます!
今は普通に預けられるのですね。とても安心いたしました。
私も正直に伝え、遅めの登園と早めのお迎えをしていきたいと思います。
大変助かりました。ありがとうございました!

Re: テレワーク中は保育園は快く預かってくれますか。 - とくめー

2021/04/14 (Wed) 08:52:58

今は在宅、育休も皆さん預けてます。
通勤時間は短縮されていると思うので、その分早めのお迎えに行けば大丈夫だと思います!

Re: テレワーク中は保育園は快く預かってくれますか。 - 匿名

2021/04/14 (Wed) 08:33:06

私は在宅じゃないですが、在宅の方も預けてますよ。保育園からは通勤がない分預け、迎え時間は協力してねくらいはお手紙に書いてあった気がします。お手紙なくともみなさん通勤ない分預けは少し遅く、迎えは少し早くにしているようです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.