さいたま保保連の掲示板

12147602

さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板

慣らし保育の進み方、区役所の対応 - とくめい

2021/04/09 (Fri) 13:30:29

浦和区のある園では0歳児は最初の一週間は30分、次の一週間は45分…と4月中にお昼が始まるかどうからしいですよ…

説明会の時に渡された慣らしスケジュールでは2週目には昼ごはん始まっている予定なのに、全然違うスケジュールで、5月末復帰強制だそうです。
もちろん、その子が泣いているからなど特別な理由なく、クラス全員そのペース。
慣らし保育とは?って感じですよね。

役所に相談しても、匿名では園に注意できないので個人名が園に伝えられますがいいですか?と脅しのように言われて何もできず帰ってきたとのことです。

保育園も保育園ですが、区役所の対応もどうかと思っています。
こう言う場合もう我慢するしかないのでしょうか?

Re: 慣らし保育の進み方、区役所の対応 - とくめい

2021/04/09 (Fri) 15:09:56

おそらく、市役所の窓口担当がはずれだったのだと思います。
子の保育園で「市役所から匿名の苦情があったという連絡がありましたが、〇〇の事情によるものです。ご理解ください。」と言った連絡は度々ありました。
今度は匿名で苦情と言った形で市役所へ連絡すれば、保育園から何らかのアクションは引き出せるかと思います。

Re: 慣らし保育の進み方、区役所の対応 - 匿名

2021/04/09 (Fri) 14:12:25

慣らしとはいえ、信じられない預け時間の短さですね…

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.