さいたま保保連の掲示板

3468424

さいたま市保育園保護者連絡会>掲示板

桜区の保育園 - 名無しの権部

2018/04/13 (Fri) 22:20:26

聞いてびっくりしました。
認可なのに、先生たちにとって、手間のかかる子は、退園を迫るそうです。

Re: 桜区の保育園 - 匿名

2018/06/12 (Tue) 01:56:01

やはりあるんですね。
今まさに途方に暮れている者です。
はっきり退園とは言われず、どうにか残れないかと思案している最中このスレを見つけ思わずコメントしました。
評判の良い園だからこそ悪口になりそうで周りに相談できず困っていました。私自身保育園からそんな事を言われるとは少しも思っていなかったのでどうして行けば我が子の為になるかもとても悩んでいます。
ただ、保育園を変えれば(転園自体難しいですが)解決する訳ではないですよね。他の保育園も同じだと思うと、先生方を困らせてしまっているのは確かですし…

本当ならすぐに親だけで解決出来れば良いのですが、欲を言えば先生方に一緒に改善の道を探って頂きたかったのですが……

1番は我が子の為になる選択が出来るよう頑張ります。他にも同じ様な方がいると思えただけでとても励まされました。ありがとうございます。

Re: 桜区の保育園 - 匿名

2018/04/17 (Tue) 13:28:04

ご友人のお気持ちお察しします。私も他県にいたころ同じ経験をしました。他県の新設認可園でした。
当時やっと手にした認可枠でしたが、耐えきれず引越して浦和区の家庭保育室に定員外(助成金なし)で転がり込みました。数年待ちましたが、今は別の認可園でのびのび保育していただいてます。
当時は負けて逃げ出すようで悔しかったですが、結果的に良い保育園に辿り着けました。
名無しの権部さんのように気持ちを共有してくれる友達がいたら、うれしかっただろうなと思います。
我が子を貶され、悔しくて、怒りの矛先を向ける先も無くて、どうしようもなくなりますよね。
転園してもしなくても、ご友人とお子さんが楽しく保育園に通える日が、早く来ると良いですね!

Re: 桜区の保育園 - 名無しの権部

2018/04/17 (Tue) 08:00:05

大変失礼しました。
考えなしの発言でした。
不愉快に思われた方に、心よりお詫び申し上げます。
大変失礼しました。本来なら、お一人お一人にお詫びしなければなりませんが、このようなかたちでしか、できませんことを、幾重にも、お詫び申し上げます。
こんごは、もっと多くの方に、誤解を招くような発言をしないように気を付けますので、ご容赦いただければ幸いです。
本当に申し訳ありませんでした。

Re: Re: 桜区の保育園 - 匿名

2018/04/16 (Mon) 22:52:30

ご友人が傷付き不快な思いをされて腹立たしいでしょうが、「桜区恐るべし!」なんて桜区や桜区の保育園が悪いような書き方は、そういう意図がなくても不愉快です。

このスレに出ている園ではありませんが、桜区の保育園に子供が通っています。
先生方はとてもよくしてくださいますし、子供は保育園が大好きでとても楽しく通っています。
桜区の保育園がすべてそのような園ではありません。

荒れるような書き込みはするべきではないとわかっているのですが、どうしても黙っていられませんでした。申し訳ありません。

Re: 桜区の保育園 - 名無しの権部

2018/04/16 (Mon) 18:01:38

桜区恐るべし!

Re: 桜区の保育園 - 匿名

2018/04/16 (Mon) 11:20:06

認可でもあるんですね。
桜区のこども園ですが、同じ様な子は退園させられますよ。
入園前に園長に子供の特性を説明して、承諾を得ても、です。
ハッキリ退園しろとは言ってこないそうですが、
遠まわしに辞めろと言われてしまうみたいです。

Re: 桜区のH保育園 - 名無しの権部

2018/04/15 (Sun) 19:45:22

おとなしく、椅子に座れない子だそうです。友達が落ち込んでました。毎日お迎えのときに、責められるそうです。家庭で言い聞かせてくださいって。毎日言われて、できたら、子育て楽ですよね。これが、認可だって聞いて、さらに驚きました。

Re: 桜区のH保育園 - とくこ

2018/04/15 (Sun) 11:17:17

ひまわりdodo保育園?

Re: 桜区のH保育園 - 匿名

2018/04/15 (Sun) 11:15:02

本当ですか?手のかかることはどんなこですか。
具体的に教えてください。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.